第28回 医学博士授与!!


糸島医師会病院のホームページは☞こちら

こんにちは。
10月になり少しずつ秋らしくなってきました。
秋といえば、スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋…
みなさんはどれが思い浮かびますか?

今回紹介させていただくのは『勤勉の秋』です!


当院神経内科、塚本祐子医師(日本認知症学会専門医・指導医、日本神経学会専門医)が医学博士の学位を授与されました。

塚本先生は、いつも患者さんに熱心に関わられ、多職種でのチームワークを大切にしてくださり、みんなに慕われている先生です。
ちなみに、毎年忘年会では余興のステージでおちゃめな姿も見せてくれています。



塚本先生からもコメントを頂きました。
『母校である東海大学医学部大学院先端医科学専攻の博士課程を修了し、今年9月に憧れの医学博士としての学位を修得することができました。

 大学での研究では専門的な知識だけでなく、1つの研究に多くの専門家の方々が携わり知識や技術を教わりながら何年もかかって結果や結論を導いていくことを学びました。
 
 臨床でも同じことが言えると思います。一人の患者さんに関わる多職種の連携がうまくいくほど患者さんにとって良い結果を導き出せると信じています。』



アカデミックドレス姿も素敵です!


私たちも、塚本先生のように日々向上心を持って、勉強していきたいと思います。



このブログの人気の投稿

第99回 2022年度版 制服紹介 その①

第109回 ボウリング大会再開

第105回 福岡マラソン2022