第45回 制服紹介 part2


糸島医師会病院のホームページは☞こちら



皆さんこんにちは

毎日暑い日が続いていますね。

前回の(医療編)に続き、(事務編)の制服紹介をしたいと思います!



事務(総務課)

さわやかな紺のボーダーのオーバーブラウスです!
 事務服定番のスタイルは、デザイン性と機能性ともに優れています。
 優しい笑顔が素敵ですね!



事務(医事課)

女性の制服は、医療機関の事務服では珍しい
 ワンピースにスカーフのスタイルをいち早く取り入れました。
 患者さんからも、他の医療機関の方からも好評を頂いています!

 男性の制服は、涼しげなポロシャツに当院オリジナルのロゴマークが入っています。
 しわになりにくい素材で着心地も抜群です!



クラーク/メディカルアシスタント

上下ネイビーのパンツスタイルです。
 動き回ることの多いアシスタント業務ですので、
伸縮性に優れた素材とデザインを重視しつつ、
 患者さんと接する機会も多いので、スカーフでおもてなしの心も演出しています。



医師事務作業補助者

モノトーンのシンプルなデザインに
 ウエストマークと鮮やかなコサージュが良いアクセントになっています。
 オン・オフの表情の違いにもご注目下さい!


メディカルソーシャルワーカー

白地に花柄が入ったデザインです。
 不安や心配を抱える患者さんやそのご家族が
 リラックスしてお話しできるよう、優しい雰囲気を意識しています。


施設係

シンプルな作業着は、なんといっても動きやすさナンバーワン!
 胸には病院名の刺繍が入っています。


  
いかがでしたか?

病院内には色々な職種が働いており、制服も様々です。

是非、皆さんこのブログを参考に声を掛けて下さいね。




A.M











このブログの人気の投稿

第99回 2022年度版 制服紹介 その①

第109回 ボウリング大会再開

第105回 福岡マラソン2022