第25回 リハビリ室勉強会

糸島医師会病院のホームページは☞こちら

こんにちは

今回は、リハビリ室勉強会の様子を紹介したいと思います。

スタッフ全体へ向けた研修会等の様子は以前お伝えしたことがあると思いますが、

その他にも、各部署がそれぞれ自発的に開いている勉強会・研修会もあります。


業務終了後のリハビリ室・・・

仕事を終えたスタッフがぞくぞくと集まってきて行われます。


この日は、発表者が実際に現在関らせていただいている患者さんを例として提示し、

その患者さんの課題、リハビリスタッフとしてどのようにアプローチすべきか、

3グループに分かれて話し合い、それぞれ発表しました。


和気藹々としつつも、皆さん熱心に話し合っています。

グループごとにまた違った意見が出てきて、お互い感心したり、時には議論を交わしたり、

とても有意義な時間でした。

このブログの人気の投稿

第99回 2022年度版 制服紹介 その①

第109回 ボウリング大会再開

第105回 福岡マラソン2022