第113回 令和6年度QC大会

                            

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1月26日(金)に当院でQC大会が開かれました。4年ぶりの開催で皆さんいかがだったでしょうか?
QCとは第一線で働くスタッフが継続的に業務改善、患者サービス、医療安全など医療の質を
管理、改善する活動のことです。
さまざまな改善のアイデアは現場にあります。現場の小さな改善の積み重ねが「最高の医療」につながります。そしてなにより私たち職員にとっても自分たちのアイデアが形になり、仕事が楽になったり皆さんに喜んでいただけた時の達成感はひとしおなのです。職員がともに栄えるチームである状態をさらに追及していきたいですね。
病院の質を向上させる為どんなアイディアが飛び出すか今後も楽しみです。


        このQC大会は今年でなんと第11回目を迎えました!

       今年は10の部署が発表しました。そして結果発表です。
       第2位は中央治療室です。
    第1位は健診科です。テーマ「職員の協会けんぽ健診受診率向上への取り組み」
                 すばらしい取り組みおめでとうございます!

                                       N.H

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