第11回 防災訓練

糸島医師会病院のホームページは☞こちら
こんにちは。お久しぶりです。


お彼岸も過ぎて、朝晩は少しずつ冷えてきました。
皆さん風邪をひかないように気をつけてくださいね。

先日、防災訓練を実施しました。
その様子を少しお伝えします。




























今回は病棟で火災が発生したケースを想定して訓練を行いました。


各部署から代表者が参加し、実際に放水や避難の模擬演習を行います。





































































命に関わる重要なことです。
みなさん真剣に取り組んでいます。


また、写真や動画を撮って全職員で情報共有をしています。



火災や地震などいつ起こってしまうか分かりません。
日頃からしっかりと対応策を共有して、万が一に備えておく必要がありますね。





このブログの人気の投稿

第99回 2022年度版 制服紹介 その①

第109回 ボウリング大会再開

第105回 福岡マラソン2022