第79回 カレーフェア

糸島医師会病院のホームページは☞こちら




こんにちは



タイトルを見てピンときた方がいらっしゃればうれしいのですが、

昨年に引き続き、当院の食事を作ってくださっている業者さんのご好意で

職員向け給食として今年もカレーフェアを開催していただきました!


(昨年の様子はこちらをご覧ください。)




今年は、昨年のインドカレーとはまた趣向が変わり、

某有名ホテル出身のシェフ、浜崎日出夫氏がカレーを作りに来てくださいました。





浜崎シェフ自ら、カレーをついでくださりました!

いつにもまして食堂が高級感漂る香りに包まれています。






メインの「チキンのカレー煮込み ターメリックライス添え」です。

見た目でまず美味しいですね...。

スパイシーな風味が食欲をそそります。

口に入れるとその風味がまず鼻に抜けつつ、

さらにクリーミーで濃厚な味わいが口いっぱいに広がります。

チキンもゴロゴロ入っていてなかなかボリューミーでしたが、

すぐに完食してしまいました。

デザートのグレープフルーツジェリーもとろとろ触感で絶品でした。



今年も昨年同様、通常の約1.5倍の職員が昼食を申し込んでおり、大盛況でした。

また、この日の患者さん向けの昼食も、こちらのカレーを提供させていただきました。

昼食に美味しいものを食べると、午後からの業務も元気いっぱい頑張れますね。

K.S

このブログの人気の投稿

第99回 2022年度版 制服紹介 その①

第109回 ボウリング大会再開

第105回 福岡マラソン2022